pachi_blog_image70

ご存じないパチブロガーはいないかとw

そうです。あのスロ速vipの管理人が
「養分日記」という名の個人ブログを開設したみたいです

初回からとてつもなく濃い内容となっているので一見の価値有り!
以下、記事抜粋
年明けの導入のパチスロ「攻殻機動隊S.A.C」についてです。


この台リールに絵柄が20コマしかありません!!!

pachi_blog_image71



今流通している多くのパチスロ機は1リールに21コマの絵柄があります。


この一コマの違いによってどういう弊害が生まれてくるのか調べてみました。
中略
もしかして20コマ機だと3コマしか滑らないの???

てか、リール1周の速度って調整していいのか・・・


とか思いながらもうちょっと調べてみると・・・
中略
規定内でならスベるコマ数を減らす分には問題ないみたいです。
初の20コマ機「ハナビノオヤカタ」がそれを利用し最大3コマ滑りとしたことによって、世間一般的に「20コマ機=最大3コマスベリ」という印象がついてしまったんですね。


ただ「バリスタゴルフ」のように極端にコマ数が少ないとリールの速度を落とさないといけなくなり、「ボタンを押してから0.19秒以内に停止」を尊守すると必然的に引き込むコマ数も少なくなるようです。


ところでリールの1周の時間はどれくらいまで調整して良いのでしょうか。。。
中略
調べた感じだと「リールは1分間に80回転以上してはならない」という文言は多く見つかったので今以上にリールを速くするのはほぼ不可能ということがわかりました。

20コマ機だと21コマ機とリール回転スピードが同じでも、リール1周が速くなってしまうわけですから、なおさら速くすることは厳しいですね。(別に速くする必要はないんですがw)


繰り返しになりますが「リールは1分間に80回転以上してはならない」という文言は多く見つかったのですが、速度を遅くする分については規定が見当たりませんでした。(見つけられなかっただけかもしれませんが・・・)



ということでここまでが前置きです。。。



そしてここからは妄想ですw


間違っている部分も多いと思うので、なんか軽い感じで読んでくださいw

そして前に少し批判があった当たり前のことをドヤ顔で書く、いわゆる「自己満足記事」なので嫌いな人は結論まで進んでください!

読んでいて気になるとこがあったらぜひコメントでツッコんでみてください!
記事ソース

ここまででも充分に
一般目線では到底辿りつけない
広い視野をもっている方だということがうかがえます

ただ、
これで終わらないのがスロ速管理人の凄い所だなぁ~と思いました

“広く”そして“深い”のですww(←大げさじゃなくてマジで!)

記事内容に少し触れますが、
20コマときて「ハナビノオヤカタ」がピンッ!と来た
私もなかなかのものです(←自慢ww)

当時、リールの回転速度が他機種と違い
タイミングを何度ズラされたことかory

人間の慣れや感覚は凄まじいものだと実感した記憶がありますw

余談はこれくらいにして・・

スロ速管理人の“広さ”と“深さ”を味わいたい方は
コチラ↓

スロ速管理人による養分日記
・養分稼働日記、・養分的新台初打ちレビュー、・養分的思い出台レビュー、・小ネタ、・業界ネタ、・ニコ生(動画)実機配信ネタ、・雑記
更新ペースは週2回程度を目安にがんばっていこうと思っています!
かなりお粗末なブログになりそうですが、良ければ読んでやってください!
よろしくお願いします!
プラスα↓

当ブログは主にスロ板からスロットの情報や書き込みをまとめて掲載しています!
ニコ生などのスロット関連情報も載せていく予定です!
新台の情報やパチンコの情報、ネタスレ、サミタ関連などスロットに関係あるものは幅広く取り扱っていきます。



こんな感じで日々頑張っている個人ブロガーを取り上げています

※※※お願い※※※

当サイトのアクセスアップ=あなたのブログのアクセスアップへと繋がりますので、1日1回ポチっと押して、このサイトがランキング上位を維持できる様に参加ランキングサイトの応援よろしくお願いします

<参加ランキングサイト>

にほんブログ村


人気ブログランキング


いつもご協力感謝しております 管理人

相互リンク/RSSについて
→詳しくはこちら