pachi_blog_image50

みなさん聖闘士星矢に目をつけているようですね
このブロガーは独自の計算方法により
ゾーン狙いを確立させているパイオニアです
以下、記事抜粋
■モードC狙い

各モードの天井
A…1400G
B…1000G
C…700G

仮に、モードCの台が450Gほどで捨てられてたとする。
すると、150G250Gほど回せばあっさりAT当選、なおかつ天国移行率30%(設定1)もある。
※単純な計算ミスの指摘があったので訂正しました。引き算難しい。

また、同じくモードCで300Gくらいで捨てられてる台があったら、最高でも400Gで当たり。
途中のゾーンで引っかかったり、火時計で解除することも考慮すれば、十分期待値がありそうと言える。
そして、300くらいの台なんて誰も打たないから、かなり拾える。

問題は、"モードCなんて狙い打てるのか?"ということだが…
星矢は天国経由するまでモード転落しないことを利用し、天国スルーn回でモードC期待度がどれくらいあるのか、これを計算してみた。

ところがここでまた問題発生。
ゲーム数解除と火時計解除で、モード移行率が違う。
そこで、樹形図作って計算してみた。

↓こんなかんじ
pachi_blog_image53





これを全部載せようと思ったんだけど、大きくなりすぎて無理だったw
ということで数値のみで。
んで、計算してて気づいたんだけど…

ゲーム数解除…天国移行冷遇、モード移行優遇
火時計解除…天国移行優遇、モード移行冷遇

となっているため(ただし若干レベル)、全て火時計解除しつつ天国連続スルーだとモードC期待度がもっとも低く、全てゲーム数解除だとモードC期待度がもっとも高くなるということが判明。
実際には両方で解除しつつ、という流れになるだろうから、簡潔にするために最低と最高を掲載。
最初の解除はモードAとして、そして、モード移行率は設定1で計算。
それからもうひとつ。
999Gを境目にモード移行率が変化するので、全て999G以内の解除ということで計算。
ちなみに、1000G超えての解除では、90%近い数値でひとつ以上モードアップ。

pachi_blog_image52
※最初の解除はモードA、全て999G以内、設定1

というかんじになりました。
ゲーム数解除と火時計解除が入ってくると、ちょうどこの間くらいの数字になるかんじ。
これは…うん、少々厳しいw
モードCに行っても、天国移行で出ていく分があるから、なかなか濃くはならないんですよね。
記事ソース

お見事です!

実戦した記録を持ち帰り考察、そして検証。
この繰り返しによって
より洗練された実戦での立ち回り術が生まれるのでしょう

個人でここまでの実戦数値の検証をしている方は稀です
“中味ある有益なブログ”の一つですね

これからも頑張ってください
勝手に応援させてもらいますw

当人ブログで
『■ハマリ台+高モード狙い』と続いているので
是非覗いてみてください

最後の一文なんてシビれます!
ここではあえて割愛しておきますw

楽しいパチスロ
バジリスク2をパチスロをより楽しもう的ブログ



こんな感じで日々頑張っている個人ブロガーを取り上げています

※※※お願い※※※

当サイトのアクセスアップ=あなたのブログのアクセスアップへと繋がりますので、1日1回ポチっと押して、このサイトがランキング上位を維持できる様に参加ランキングサイトの応援よろしくお願いします

<参加ランキングサイト>

にほんブログ村


人気ブログランキング


いつもご協力感謝しております 管理人

相互リンク/RSSについて
→詳しくはこちら