pachi_blog_image13

大元の記事ソースはまとめサイトなのですが、
こちらの個人ブログで記事を見つけたので紹介します
以下、記事抜粋
…俺は就職組なんだが、敗残者だと思うよ。
社会的には救われたのかもしれないが、
たまにパチプロ時代を思い出すんだよ。
期待値を延々と追っていた時代を。
何物にも縛られず、自分の能力だけで稼いでいた。
それが今では会社の道具。
嫌な上司にへつらい、若手からは突き上げられ、
つまらんルーチンワークを延々とこなし、
しょっぱい給料を毎月貰う。
安定はしたけど、大切なものを失った気がする。
それこそ大人になるってことかもしれない。
が、そんなものはクソ食らえだ!
会社なんて辞めてやる。
と思いながらも、死ぬまでこのクソ安定を捨てられないんだろう。
今パチプロやってる人に言いたい。
お前らはもっと胸を張っていい。
きっと誰からも認められないんだろうが、そんなことは関係ない。
本当のプライドとは、自分で自分を認めることだ。
記事ソース

これを受けたスロ生活者のブログ管理人のコメント
私の場合は環境がいいので、仕事内容も人間関係も問題ないのですが、やはり時間ですよね。
とにかく、時間の融通が効きません。専業の頃は自由だったなあ。

正直、大切なものを失った気もします。
でも、個人的にはそれ以上に大切な事があります。

それは、妻の両親に堂々と職種を言える事です。
どんなに生活力があろうと、世間一般からみると単なるギャンブルで生計を立ててる男なんて、認められないのです。

理解のある私でも、娘が男を連れてきて、「パチプロです。貯金はこれくらいあります。」と言われても結婚を許す事は考えられません。

こんなブログにこんな記事はどうかと思いましたが、誰かの考える機会になれば幸いです。
by 管理人
記事ソース

う~ん・・
なかなか深いですね

パチプロもそうですが、パチンコ業界で働いてメシを食っている人間が
肩身の狭い思いをすることは多々あると思います

ただそれは業界や社会のせいではなく、ましてや他人のせいでもない
自分自身の問題なのかなと私は思います

「俺はこれで飯を食べている!」

そう言い切る自信を持った人間と、職業やバックグラウンドなどの先入観で判断しない思慮深い人間が対すれば
実は取り上げるまでもない議題なのかもしれませんね(汗)

どんな生き方をしても失うものはあるし、また得るものもある
そこに気付く人と気付かない人
結局は、その後の人生をどう生きていくかで
人物の真価が問われる世の中であって欲しいものです

スロ生活者の管理人の思惑通り
考える機会に私はなりました(笑)

スロ生活者のブログ
イベントなんてほぼない地域で頑張ってる元スロプロのブログです。パチスロの解析、立ち回り等の情報、考察。気になるニュースとか。

中味ある素敵なブログなので
今後もそのクオリティーで続けていって下さい
応援しています



こんな感じで日々頑張っている個人ブロガーを取り上げています

※※※お願い※※※

当サイトのアクセスアップ=あなたのブログのアクセスアップへと繋がりますので、1日1回ポチっと押して、このサイトがランキング上位を維持できる様に参加ランキングサイトの応援よろしくお願いします

<参加ランキングサイト>

にほんブログ村


人気ブログランキング


いつもご協力感謝しております 管理人

相互リンク/RSSについて
→詳しくはこちら